もっとお金があればペットの病気を完治できるのに・・・

私はペットを買っているのですが、そのペットが膀胱に大きな結石ができて、度々尿が詰まって動物病院に駆け込むといったことが何度もありました。

最近では二日に一度輸液と膀胱洗浄に通い続けていて、そのたびに検査と治療で一回の治療費に一万円以上かかり、このままは生活を圧迫してしまうため、動物病院の獣医さんに何とか完治はできないかと相談したのです。

獣医さんからは「結石を取り除く手術か尿の出口を拡張する手術をすれば治る」といわれたので一瞬ほっとしましたが、手術費と入院費用で合計30万円以上かかるといわれました。

我が家の現在の状況では、とてもじゃないが今の私の給料では一括で支払うことは不可能だったので、何とかして分割支払いで手術ができないかと嘆願してみました。

しかし、獣医の先生は治療費の未払いが派生する可能性があるため分割支払いには対応できないと言い、お金が用意できたら手術を行いますが、お金を用意できないのなら今の治療法を続けるしかありませんと冷たく言い放たれてしまいました。

獣医さんならもっとペットの気持ちも考えて、お金よりも治る方法を優先的に考えてくれたらいいのに。。。といっても、やっぱり仕事なので仕方ないんでしょうかね。。。

正直今の治療を続けていても、いずれは支払いができなくなってしまうのは確実なので、一回の手術でペットの病気を完治できたらと思うと、どうにかして足りないお金を今すぐにでも用意できたらと考えています。

そこで、キャッシングでお金を借りようかなと考えています。キャッシングなら30万ぐらいは借りることはできますし、分割で返していくのも出来ますしね。

ちょっと利息がかかりますが、今の状況と比べるとマシな気がします。

お金を借りて、手術を受けさそうと思っています。早く治ればいいんですけどね。。

消費者金融のカードローン

以前、サラ金でお金を借りた事があります。

サラ金と聞くとちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、大手の消費者金融カードローンなので何一つ問題ありませんでしたよ。

もちろん金利もいわゆる暴利といった物でもなかったですし、非常に便利でした。

でも、借りすぎには注意しないといけませんけどね。